忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けた。
2009年最初のメールはやっぱりちゆきさんだった。

暮れの出来事でどうなるかとおもった彼女との仲。
なんとか収まったようにもみえたけど
やっぱりどこかぎこちない。

なんでもないような事でもメールしていたような気がしたけれど、
なんとなく気軽にメール出来なくなっていた。

まだ罪悪感が残っているような
本当にキチンと許してもらってないような・・・

そんな中
マリからメールが来た。

新年会はどうしますか?
4人じゃなくてもっと人誘いますか?
あきくんは来れるよね?大丈夫ですよね?

と_

行く気はさらさらなかった。

僕はちゆきさんとあやこさんに相談のメールを打つ。

「どうやって断ったらいいですかね?」

ちゆきさんもあやこさんも
頼られれば助けてくれる。
二人とも頼られれば嬉しいと言ってくれていた。

二人の答えはそれぞれ少しずつ違ったけれど、
やんわりとそれとなく断るのがベストだと教えてくれた。

僕は二人の答えをすり合わせ、総合的に判断して
マリに断りのメールを入れた。

マリはすごく残念がっていたけれど、
それもきっとタツヤと会う機会が減りそうになったからだとおもう。

僕の気がかりはヒカルだった。
僕が断ってヒカルはどうするんだろう?
ヒカルと新年会には行かないと決めたけれど
どうなるかはわからない。

案の定

僕が新年会を断っても
マリはそれを中止するつもりはなかったようだ。

新しい人を誘い計画を続行していた。
その新しい人の中にあやこさん夫婦やちゆきさんが
入っていた事に僕は驚かされた。

そこまでしてタツヤと会いたいんだな、と。

でもその気持ちは僕にもよくわかった。

わかったけれど、ちゆきさんも、あやこさんも
僕がマリ達と深く付き合うのを面白くないと思っている以上、
大事な人を選択しなければならない。

新年会の誘いは当然ヒカルにも来た。

〔どうしたらいいですか?〕

ヒカルが相談してくる。

「行く行かないはヒカルの自由だと思う。
でも、俺はヒカルには行ってほしくない。」

そんな自分勝手な事を話した。

〔わかりました。あきくんが行って欲しくないなら
あたし行きません〕

ヒカルはそう言って新年会を断った。

マリは怒ったみたいだったけれど
僕はなんだかホッとしていた。



正月が終わり普段の生活が始まる。

ちゆきさんとはまだ少しぎこちない日々のまま。
ぎこちないというよりは僕”だけ”がハイテンションな感じ。

そんな日常でちゆきさんから一本のメールが入る。

『話しがあるから電話ちょうだい♪』

このメールから僕の大きな禊ぎが始まる。

僕は・・・

ちゆきさんとあやこさんにまだ完全に許されたわけではなかった。


続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。
PR
こんにちはポテトです。
ご無沙汰しています。

更新出来ずにいてすみません。
そんな中たくさんの方が訪れていただいて感謝しています。

忙しくて中々更新出来ずにいますが、
少しずつでもUPしていきたいと思っています。

ただ・・・

1月~2月にかけての出来事を書くか書かないか
正直迷っています。


4月14日現在

ちゆきさんとの関係は・・・
依然そのままです(笑)

もう11ヶ月も経ちました。

”もう” と言っても
僕にとってはそれよりも遥かに長い時間を
一緒に過ごしてきたような、
そんな中身の濃い11ヶ月でした。

昔のメールやブログを読み返すと

僕もちゆきさんも変わったな、と思わされます。

「僕の恋」

もう少しお付き合いください<(_ _)>
『もうすぐだね 鐘

今年はバレーで準優勝できて
幸せな一年でした
もうすぐ年明けますね

今度は優勝しようね
良い年を過ごしてね』

僕はなんだか嬉しくなってしまった。

わだかまりはまだあったと思う。
僕自身も後ろめたさは消えてなかったし、
完全に許してもらったと思ってなかった。

けど彼女はメールをくれた。
それは僕にとっては女神様からもらったようなメールだった。

彼女は僕の女神様だった。

彼女が笑えば嬉しい
彼女が泣けば切ない
彼女が苦しめば苦しい

いろいろな事が僕に向けられていた。
天国にいるのかそれとも・・・

彼女に気持ちを伝えて7ヶ月。
いろんな事があった。

自分の気持ち一本だった僕も
少しは成長できたかもしれない。
彼女を癒したい。安らいで欲しい。

つらい事も多い。
地獄とまではいかないけど・・・

心をかきむしってびりびりに破ってしまいたくなるような
そんな感情に陥ったりもした。

どうしてこんなに好きなんだろう?
たまにそう自問自答する。
答えなんてない。

ちゆきさんが好き。

その事は最早多くは語られないけれど
それは紛れもない事実として
僕の心の真ん中に確かに灯っている。

来年はどんな年になるんだろう?
いつまでこの関係は続いていくんだろう?

未来もないし不安ばかりだ。

それでもちゆきさんにとって
必要な男になれたなら。
僕ら以外にはなんの意味のないそのことは
今、一番に僕が切望することだった。

_

どうなるかと思えた今回の事。
あやこさんがちゆきさんよりも怒ってしまったから
ちゆきさんはそのケアに追われて
僕を助ける羽目になった。

その事で離れた距離が元通りとまではいかなけれど
少し元にもどったことは確かだ。

助けられっぱなしだった一年間。
来年は少しでも恩返しがしたい。

そう思った。

まずはマリ達との新年会を断らないといけない。
ヒカルとはどうなるんだろう?

年が明けてからもジェットコースターは続く。



第二十部 天国か地獄か 完

続きが気になる方はポチっと→人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。

僕はあやこさんにメールをした。

ちゆきさんに聞いた事は隠しつつ
マリ達と飲みに行った事。
ヒカルに話しをしてしまった事。
それらを言えずにいた事。
裏切ったような形になってしまってごめんなさい、と。

あやこさんは厳しく色々教えてくれたけれど、
〔あたしたちもあきくんにヒカルを押し付けちゃったから・・・〕
そう言って、許してくれた。

心の奥ではどう思っていたかはわからない。
僕はちゆきさんに色々聞かされていたから、
不安で心配で仕方なかったけれど、
あやこさんは優しく厳しく許してくれた。

〔もう隠し事はなしね〕

そう言って・・・

隠し事をなしにするのは難しい。
ちゆきさんの事はもちろん言える訳ないし。

〔マリは自分の為なら他人を都合のいいように利用する事
まったく何とも思わないようなところが大嫌いなの!
あたしに相談したなら「一喝」されて終わりだから
優しくて味方になってくれそうなちゆきちゃんに相談したんだと思うし
あきくんやヒカルを利用してでもタツヤと会いたかったんだと思うの〕

それと同じ事を僕もしています。

気持ちや経過は違うかもしれないけれど、
僕もちゆきさんと会うために飲み会を開いています。
結果的には僕も他人を利用してるんです。

そんな風にあやこさんの言葉は僕の心に突き刺さった。


_

あやこさんとなんとか仲直りして、
その事をちゆきさんに全部報告した。

ちゆきさんはまだぎこちなかった様な気もしたけど

『よかったね♪』

そう言ってくれた。

また少しずつ築いていくしかないな。
そう思った。

少しずつ積み重ねて
ちゆきさんの心の隅でもいい。
どこでもいいから
僕がひっそりとでもいれる事が出来たなら。

でもそれにはまだ時間がかかりそうだ。


年末_

僕は家族と実家に帰った。

以前のような日常をメールする。

ちゆきさんも他愛もないメールをくれた。

少しずつ少しずつ


僕は

以前に増してちゆきさんを好きになっていた。

焦っていたのかもしれない。

メールが来なくても我慢出来ていた心はあっさりと壊れ
再びメールが欲しくてたまらなくなっていた。
構って欲しかった。

でも焦ってはいけない。少しずつ・・・だろ?

そして・・・

2008年の大晦日を迎える。

ぐちゃぐちゃにいろんな事があって2~3日しか経っていない。
ちゆきさんに僕からメールが出来ないでいた。

23時45分

もうすぐ年が明ける。

ちゆきさんからメールが来た。

続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。


「も、もしもし・・・」

『・・・』

電話をかけてきたはずのちゆきさんは何もしゃべらない。

「ごめんね、ちゆきさん・・・電話ありがと」

『どうしてヒカルに話しちゃったの?』

「メールでも書いたけどちゆきさんが大事だから」

『何時まで?何時まで二人ではいたの?』

「うーん12時半くらいかな?1時間ちょっとは話してたかも」

『ふ~ん。大体ね、あやちゃんの家にもとまったんでしょ?ヒカルも。
朝までなんて迷惑だと思わなかったの?』

「いや、他に潰れて泊まった人とかもいたし・・・
帰るタイミングなくしたというか・・・
まずかったですかね?」

『当たり前でしょ!あやちゃんだって大変に決まってるでしょ』

「そ、そうですか・・・」

『今日ね、あやちゃんあたしに電話よこしたよ』

「泊まられて大変だったって?」

『あんた達(ヒカルと俺)・・・馬鹿だよね』

「え?どういう意味?」

『みんなが寝た後、二人でずっと話ししてたでしょ』

「え?あっ・・・う、うん」

『あやちゃん、全部聞いてたんだってよ』

僕は絶句した。
全部?全部ってなんだ?
ヒカルとの会話を全部?
飲み会に行く事も、ヒカルと仲良しになってる事も?
二人の世界で話していたと思ったら、
あやこさんに聞かれていた?

ほんの一秒足らずでいろんな事が頭を駆け巡る。
そして何も答えはでない。

「えっ?!」

『全部聞かれてたの!
それをあたしに言ってきたんだよ。』

「全部って飲み会の事もだよね?」

『そう!』

どうしよう・・・
ちゆきさんにもあやこさんにも
最早なんの言い訳も効かないだろう。
僕は言い訳をするのを止めた。

『あやちゃん、凄くショックだったみたいよ。
裏切られたって。あきくんはヒカルが好きなんだねって。』

「なにも言えないですね、俺・・・」

『あきくんには言わないでねって言われたんだけどね。』

「教えてくれてありがとうございました。」

『あきくん、ヒカルの事好きなの?』

「いや、なんていうか嫌いじゃないですけど。。。
妹みたいな感覚で可愛いとは思いますけど
女性として好きとかないです。
俺が好きなのはちゆきさんだけです。」

本当に?

本当にそうだったのか?

確かにちゆきさんの事が好きなのは揺るぎない事実。

だけど、ヒカルの事を妹みたくただ思っていただけだったのか?
メールして電話して癒されて。
心を助けてもらったなら、それは特別な感情じゃなかったのか?

そう一瞬思ったけれど、
ちゆきさんとあやこさんに全てがばれてしまって
その気持ちは急速に変化していった。

このままじゃダメだ。

ちゆきさんにもあやこさんにもヒカルにも。
このままじゃ・・・

『あたしが言った事あやちゃんには言わないでね。』

「もちろんです。
自分ですべて話して、ちゆきさんからは聞いてない事にしてね。
それで全部謝ります。」

『うん』

「また、ちゆきさんに助けられちゃったね。
もう何度目なんだろ・・・」

『別にいいよ』

「ちゆきさん、今回の事はホントごめんね。
そして、ありがとう」

『あきくんの気持ちはわかならくもないから。
別に怒ってないよ』

「いや、俺はただ優柔不断だっただけです。」

『あきくん優しすぎるんだよ。』

「そんな事ないです。」

『でも、誰にでも優しくしたらダメなんだよ?
それが人を傷つけるときもあるから』

「は、はい・・・」

『それで?新年会は行くの?(笑)』

ちゆきさんがやっと笑ってくれた。

「絶対に行きません。」

僕はまだまだ笑えそうになかった。

『ふ~ん、ヒカルも来るならいけばいいのに』

「ヒカルが来ても行きません。
からかわないで下さいよ。
俺が好きなのはちゆきさんだけなんだから!」

『そんなのわからないでしょ(笑)
人の気持ちなんていつ変わるかなんて』

確かにそうかもしれない。
僕の気持ちも微妙に変化していた。
それをちゆきさんは察知でもしたのかな?

二人の間に出来てしまった小さな溝は

簡単に埋まるとは思えなかった。

しかし今回の出来事で僕の心は

再びグィッとちゆきさんに引き寄せられてしまった。

「ちゆきさん、本当にありがとう」

『ううん、あたしだって本当は嫌だったんだからね』

「うん、その事も含めてありがとう」

小さなわだかまりは少しずつなくしていこう。
年をまたぐ事になるからしばらく会えないけれど。
また、少しずつ彼女を癒せるように。

僕は一歩ずつ進むしかないのだから。



そしてそのためにはもう一つ仕事が残っていた。

それは、あやこさんの心のケアだった。


続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]