忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は次にあやこさんに電話をする。

あやこさんに”も”ウソはつきたくなかったから、
全てを正直に話した。

その日にマリ達と飲みに行く事。
でもあやこさんの家にも行きたい事。
早めに行って、後は飲み会に行きます。
ごめんなさい、と。

あやこさんの答えは「それでも全然構わないよ♪」
というものだった。

あやこさんとちゆきさんは仲良し。
殆どのことをいつも話し合ってる。
当然、今回の僕の件も二人で話していたみたいだった。

ちゆきさんから連絡が来た。

『あやちゃん、別にあきくん来なくてもいいのにね(笑)
って言ってたよ(笑)』

そんな風に言うのはあやこさんがマリとタツヤが嫌いだからだろう。

『別にね・・・無理してこっち来る事ないのにね~
って二人で笑って話してた(笑)』

この時はまだよかったんだ。
二人が笑ってたから。

12月の最後の土曜日まで後数日。

僕は未だに悩んでいた。
正直な話、ホームパーティだけでも
全然良かったけれど、約束を破る事だけはしたくなかった。

マリ達との約束もそうだったけれど、
ヒカルとの約束を破りたくなかった。

けれど、後ろ髪を引かれる思いで
あやこさんちにちゆきさんを残して、
ヒカルと二人で飲み会に出かける。

そんな事もしたくなかったのは事実だ。

悩みに悩んだ末

僕は用事が出来た、とウソをついて
マリ達との飲み会を日曜日に移してもらった。

日曜日なら夜の7時から行ける
という事になって話が進み。
それは了承された。

もちろん、そんな用事なんてなかったから、
ヒカルにはその事だけは伝えていた。

ちゆきさんには「土曜の飲み会なくなって日曜になりました」

そう伝えた。

『そうなんだ、じゃあ土曜はゆっくりできるの?』

「そうですね・・・ちゆきさん?」

『なに?』

「土曜日また、送り迎えしていい?」

『えーでもあたし早く帰るよ?』

「うん、それでもいい。」

『あきくんも一緒に帰ったら変に思われるじゃん』

「だからちゆきさんを送り届けたらまたあやこさんちに戻るよ(笑)」

『(笑) そうなんだ。 じゃあお願いしちゃおうかな♪』

「うん、正真正銘今年最後だしね。
こっちこそよろしくお願いします」

そして12月最後の土曜を迎える。

パーティは6時からだった。

あやこさんとちゆきさんがなにやら話があるというので
僕らは5時に来て欲しい。と言われ、
僕とちゆきさんはみんなより先にあやこさんの家に向かった。

話はマリとタツヤの事だった。
PR

「もしもし・・ヒカル?」

〔あきくん、どうしたんですか?〕

ヒカルに電話するのは初めてだった。

「いや・・・実はさ、なんだろーん~
俺はヒカルに隠し事とかしたくないから
正直に言うんだけどさ!」

〔どうしたんですか?(笑)〕

本当はなんて切り出すか迷っていた。
あやこさんに誘われた事を言うべきか
ただ単に断るのか。
マリとタツヤにどう思われても良かったけれど、
ヒカルには嫌われたくなかった。

「ん・・・」

僕は正直に話す事にした。

「実は今度の土曜だけどさ
飲み会に行くよね?」

〔はい〕

「その日さ・・・あやこさんにホームパーティ誘われちゃってね。」

その後になんて続ければいいのか?
そっち行きたいからごめん!
なんて言えない。

〔・・・・実はあたしも誘われちゃいました(笑)〕

!!

「マジ?(笑)」

〔はい(笑)〕

「で?なんて答えたの?」

〔いや、あたしもどうしていいかわからなくて
まだメール返してないんですよ〕

「そ、そっかぁ・・・ どうしようかね?(笑)」

自分で自分が卑怯だと思いつつ、
僕はその質問をヒカルにぶつけた。

〔どうしましょうかね(笑)〕

「ヒカルはどうしたい?」

〔あたしは・・・どっちも行きたいです(笑)〕

「俺もなんだよね」

僕の中に二つの答えがあった。

一つは土曜日にあやこさんちに顔出して
その後にマリ達と飲み会に行く。

もう一つはマリ達との飲み会を日曜にずらしてもらう。

「マリ達との飲み会は9時からだからその前にあやこさんちに行くか!」

〔そうしますか?でも、マリさん達にばれないですかね?〕

「多分大丈夫だと思うけどな・・・
わからないけど。。。」

〔あたしもホームパーティ行ってみたいからそうしますか!〕

「それか・・・飲み会を日曜にずらしてもらうとか?
その場合ヒカルは大丈夫?」

〔それでも大丈夫ですよ?
月曜が朝から仕事ですけど(笑)〕

「そっかぁ・・・んじゃさ!
ちょっと俺動いてみるから任せてもらっていいかな?」

〔はい!あきくんにお任せしちゃいます♪〕

僕の顔はどんな顔をしていたんだろう?

ちゆきさんと会うためにヒカルと電話している。
ちゆきさんに会いたいのにヒカルにも嫌われたくない。
そしてなんだか僕は必死に考えを巡らせていた。

「じゃあまた電話するよ。」

あやこさんになんて返事するか。
マリ達になんて言うか。
ちゆきさんには?

僕は・・・

この先にある、思いもよらない

ツライ日々の扉を

ノックしようとしていた。
 

ちゆきさんの囁きは甘く僕の心の奥に問いかける。

【そっち断ってこっちに来ちゃえば?】

僕の心で何度も繰り返す。

「そんな事言ったって難しいよ。
わざわざ仕事とか休んでもらって
その日にしたからさ・・・」

『ふーん・・・そういうこというなら別にいいけどね』

「いやだって仕方ないでしょ?
てか、ちゆきさんこそ行くの?
お出かけ多くて旦那さんに怒られるから
無理だって言ってたよね?
だから俺の誘いも断ったんでしょ?」

『だから早めに・・・そうだな8時とかに帰れば
いいかなって思ったんだ。』

「ちゆきさんこそそのパーティにいかなきゃいいんだよ(笑)」

『え~なんでそんなのあきくんに決められなきゃないのよ(笑)』

どうでもいいような押し問答が続く。
僕は本当に悩んだ。
タツヤ、マリ、ヒカルがAチームでなければ
あやこさんとなんの関係もなければ
断ってそっちに行くのもありだと思う。

だけどどっかで繋がっているから
どこから話が漏れるかわからない。

「ちなみに何時からするの?」

『なんか6時位って言ってたかな』

「6時か・・・」

ヒカル達との飲み会は夜の9時からだった。

「ん・・・じゃあちょっと作戦練ってみる
そっちに顔出せたら顔出すよ。」

『別にいいんだよ?
そっちはそっちで楽しんでくればさ(笑)』

「あー!なんでそんな事言うんだよ!!(笑)
俺はちゆきさんに会いたいに決まってるでしょ?」

その後、改めてあやこさんからメールが来た。
仲の良い仲間を集めて年末のお疲れ様パーティをするから
ちゆきちゃんと一緒に来てください。というものだった。
年末の忙しい時期に突然でごめんね。とも添えられていた。

ちゆきさんからの情報で
あやこさんはヒカルにも声をかけるつもりだったらしい。

僕は悩みに悩んだ。

約束は破りたくない。
ヒカルとも話はしたいし、
ちゆきさん達とも一緒にいたい。
ホームパーティなんてしたことがないから
それだって行ってみたい。

僕は欲張りだった。

その思いが僕を暴走させ
さらなる展開を繰り広げることとなる。

あやこさんは自分勝手なマリや
自分がモテる事を鼻にかけるタツヤが大嫌い。
当然パーティに誘うはずもない。
ヒカルの事はお気に入りだったから声をかけたみたいだった。

僕は先ずヒカルに電話をかけた。


続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。
おはようございますポテトです。
十九部は今までと違い人間関係が
ある程度かもしれませんが、複雑に絡みあっています。

いや、今までも絡みあっていたんですが
敢えて、極力省いて書いてきた部分もあります。

なるべく僕とちゆきさんの事を書きたかったので。

ただ、この年末から2月くらいにかけての出来事は
いろんな人間を巻き込み巻き込まれおこった事で
その事でちゆきさんんとの関係もまた・・・
一歩踏み出したような、距離をおいたような。

そんな風に以前とは変わったような気がしています。

それでも今日2月26日現在僕は彼女が好きです。

コメントにはそれぞれレスはつけたいと思いますが、
もう少しお待ちください。


一つだけ気になった事があって記事にしました。

僕の周りで恋愛事が多い・・・
確かにこのブログを読んでいるとそう感じる方は多いかもしれません。

ただ、恋愛感情というのは誰にでもあるものだし、
それは既婚独身年齢は関係ないと思うんです。

後はそれを表に出すか出さないか。
片思いか一歩踏み出すか、その違いだと思います。

それから僕の書き方が悪いのですが
ネガネガして書くもんだから・・・
ちゆきさんは確かに天邪鬼で小悪魔みたいですが、
本当に魅力的な人なんですよ。

もちろん女性としてもですが、人間としても。

こんな風に書けば書くほど滑稽かもしれませんが
本当にそう思っています。
事実、男性からだけじゃなく、女性からも頼られていますし。
過剰な思いやりやスキンシップはどうかとも思いますけどね(笑)

その魅力を伝えきれないのは
僕のヤキモチと文章力の無さなんでしょうけれど。


十九部の人間関係としては

マリとタツヤが付き合っている
タツヤがマリ以外にも女がいる。

これが重要?でもないけど
そんな感じです^^;

なんかいいわけがましい記事になってしまったな・・・

僕の感情を中心にちゆきさんには伝えてない気持ちなんかも
書いてるから仕方ないのかな。

それでもいつもコメントなどありがとうございます。
勇気付けられると共に本当に嬉しく思っています。

頑張って今日中にもう一本!
本編書き上げたいと思います。
書けなかったらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

こんにちはポテトです。
第十九部は今までと展開がかなり変わってきていて
しかもまだまだ長くなりそうです。

年をまたいで二十部につなげてもいいのですが、
もう少し時間がかかりそうです。

しかも今まで僕とちゆきさん、
そして教頭がたまに出てくる程度だった登場人物も
一気に増えてい来ています。

なるべくわかりやすく書くためにあまり増やしたくはないのですが
話を推し進めていくためにご了承ください。


ちなみにこのブログを始めた頃と随分と僕らの関係も
変わってきているので改めて見直してみたいと思います。


登場人物 3

僕=あき、あきくん

既婚 子供2人 35歳
この物語の主人公
もう一人の主役のちゆきさんの事が好き
ちゆきさんのそばにいるために日々苦悩してます(笑)

身長172cm 体重65kg(ちょっとやせたw)
趣味スポーツ 血液型 O型

ちゆき=ちゆきさん、ちゆきちゃん

既婚 子供2人 41歳
この物語のもう一人の主人公、ヒロイン
自由奔放な子猫タイプ?(笑)
天然なようだけど思慮深いところもある。
僕と親密な関係になったり離れたり。

彼女も彼女なりに考えて悩んでるようです。

身長154cm 体重最近少し太ったそうですw
B88W64?H91? 太って変わったのかな?
とはいってもいつも魅力的なちゆきさんです(笑)

趣味 バレー・ワイン 血液型A型


ここから新しい登場人物です!

ヒカル

独身22歳 彼氏無し
僕がお世話になっている町で一番のバレーチームの
マスコット的存在。
からからとした笑顔がチャームポイント
でも実は仕事で悩んでいてそれを誰にも言えなかったりする。

メール、飲み会を通じて急接近中

身長163cm 体重? 3サイズ?
趣味 スポーツ・寝る事 血液型B型

マリ

既婚、子供2人
彼女もAチームのメンバー
わがまま娘でAチームの問題児
自分が大好き。
社交的で誰とでも仲良くしてるように見えて
実は裏側をみてるタイプ
人の愚痴が多い(陰口、直接含み)
タツヤと付き合っている(不倫)
そしてその事をちゆきさんに相談している。

身長153cm 体重? 3サイズ?
趣味バレー・カラオケ 血液型A型

タツヤ

独身30歳 彼女多数?
Aチームのアタッカー
元バレー部で素晴らしいアタックを打つイケメン。
かなりもてるらしい。ホストタイプ?
好き嫌いがハッキリと分かれるかもしれない。
マリと付き合っている?(と思っているのはマリだけ?)

ちなみにちゆきさんとあやこさんは彼が大嫌い(笑)

この後本編で出てくるかはわからないけれど
彼女が多数?3人くらいいるのかな?
Aチーム以外にも他のバレーチームにも
お気に入りがいるみたいでマリ以外にも
付き合っている女性がいる模様。

身長175cm 体重63kg
趣味バレー・カラオケ 血液型AB型


あやこ=あやちゃん、あやこさん

既婚41歳 子供2人 
旦那さんもAチームのアタッカー
Aチームの中心人物
明るくて気さくな楽しくて綺麗な人。
責任感が強すぎて悩む事も。

ちゆきさんの親友でそれを通じて僕とも仲良くなった。
マリとタツヤが大嫌い(´ー`;)

あやこさんもAチーム以外にもう一つのチームに入っている。
(そちらではキャプテンをしている)

身長160cm 体重?細身 3サイズ?ナイスプロポーションしてます。
趣味バレー 血液型O型

のりお=のりおちゃん、のりおさん

Aチームの監督でアタッカー
ちゆきさんの事が好き。

この人も関係あるかなぁと思って出しましたが、
とりあえずは絡んでこないようなので割愛したいと思います。


また、出てきたらここに追記していくか
新しく記事にしたいと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]