忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てが終わり布団にもぐる。

疲れた_

心も体も頭も全部。

ぐっすり泥のように眠る・・・はずだった。
なのに何故か頭が冴えて眠れない。

ちゆきさんが頭に浮かんでくる。

密会の後は大概メールはしない。
僕がしたとしてもちゆきさんからの返信は
ないことのほうが多い。

さっきまで抱き合い、キスまでしていたのに
逢瀬が終わると同時に不安になる。
会っても会っても不安がなくなる事はない。

それはきっとこの先も続くような気がする。
そういう恋愛に未来はあるのかな?
僕はちゆきさんのどこが好きだったんだっけ?

そして携帯を握り締めていた。
メールしよう!
なんて打つ?
携帯の画面を見つめていると着信の画面に。

ちゆきさんからだ。

今日はお疲れ様。
一緒にいると中々言えないんだけどさ。

あきくん 今日は一番活躍してたよ
私は誰よりも あきくんの勝つっていう
気魄がみんなに伝わって一丸に
なれたって思ってる。

本当にあきくん凄くよかったよ。

あきくんのセッターでよかった。
ありがとう♪
あと、ワインとチーズもありがとう(笑)

僕はちゆきさんに誉めてもらいたかったのかもしれない。
そのために頑張ってきたのかも。
本大会へ連れて行くという約束はしたけど
このメールで僕の心は満たされる。
安心が広がっていく。

そして僕もメールを返した。

『俺もちゆきさんがセッターで幸せです。
きっとちゆきさんに上げて欲しい人って
たくさんいると思うんだよ。うちのチーム以外にもさ。
その中で俺が上げてもらって、しかも
あきくんのセッターでよかった♪
なんて言われたら幸せすぎます。

ちゆきさんを優勝させてあげる約束はまた今度に
なってしまったけど、本大会に連れて行く約束は
守れたのでホッとしてた。

たくさん誉めてくれてありがとね。
前にも言ったけど、俺はちゆきさんが上げてくれる限り
ちゆきさんが傍にいてくれる限り
もっともっと強くなれる!

またがんばろうね♪
メールありがと。凄く嬉しかった』

なにか・・・興奮していた。
だけどその後僕は

ぐっすりと眠りに就くことが出来た。


第十三部 再び 完

みなさんの応援クリックで本当に勇気が出ます。
宜しかったらよろしくお願いします。

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。


 

PR

本日も引き続き折りたたみます。

よろしかったら応援クリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  



僕らは準優勝した。
約束を果たした僕は精神的にも肉体的にも
疲れ果てていた。

緊張が一気に解け
体の中から何かがどっと出来てたみたい。

慰労会_

一次会の居酒屋も
二次会のカラオケも
片時もちゆきさんの傍を離れなかった。

ちゆきさんの隣
それは物理的に2つあるけれど
その片方は絶対に他の男には渡したくない。
たとえチームメイトだとしても。

心のとなりは・・・
僕は隣にいることが出来ないとしても
心のどっかにいられればいいのかな?
そう、ちゆきさんの心のどこかに。

すべてが終わり21時

いつもの会話が繰り返される

「ちゆきさん、今日も寄り道いい?」

ここから先久しぶりに折りたたみます。
いつもの如く苦手な方はするーでお願いします<(_ _)>

そしてもしよろしかったら応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランクバナー   にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  


結果からいうと僕は約束を果たせる事が出来た。
準優勝だった。チーム初の快挙
優勝出来たなら、ちゆきさんとのデートが待っていたが
そこまでの力はなかったみたい。

最後は足が攣ってしまった。
そして僕は飛べなくなって。
ちゆきさんに書いてもらった『飛』も『跳』も
汗でかすんでいた。

それでもちゆきさんとの約束を果たし
11チーム中8位でも良かったのに
準優勝できて僕は心のそこからホッとしていた。

紛れもなく

ちゆきさんの力だと思った。
ちゆきさんを好きな気持ちの力。
スゴク大きなパワーをもらって
自分でも信じられないような力を出せた。

本当に良かった。



優勝チームに競り勝った僕らは
続く2試合目
圧倒的に勝った。
今でも信じられないが
町で2番目に強いチームにだ。

セットカウント2-0
点数も15-4と15-3だった。

勢いが違ったのかもしれない。
僕自身は緒戦に全てといって良いほど
力を出したはずだったのに
そのまま勢いで勝ってしまった、と思う。

その時点で本大会への出場は決まった。
なんと予選を1位通過。
上位4チームで行われる決勝トーナメントへ

準決勝でも苦しんだが
逆転勝ち
セットカウント2-1

そして臨んだその日の4試合目
初の決勝進出

僕はデートの約束を思い出していた。

「ちゆきさん?」

『なに?』

「優勝しちゃっていいの?」

『優勝しちゃって♪』

すっごく可愛く見えた。

このまま優勝したらデートか・・・
俺・・・デートしちゃっていいのかな?

何故だかそんな事を考えてしまっていた。
自信があったわけではない。
けど、まだ早いんじゃないか?
そんな思いはあった。

だから負けたわけではない。
実力不足、体力不足だったと思う。

それまで3試合
重圧とかもあったのかもしれない。
全試合フル出場して
跳んで飛んで打ちまくった。

ちゆきさんを本大会へ連れてゆく。
ただそれだけを思って。

決勝トーナメント進出
準決勝勝利
決勝進出

それらは本当におまけみたいなものだった。

約束は果たされたのだから。

いい訳じゃない。

優勝はまた次の機会で。

そう思った。

もっともっと強くなって

そして

ちゆきさんと

堂々とデートしてやる。

僕は

静かに、それでいて力強く

心に誓った。



続きが気になる方は→
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします<(_ _)>クリックお願いします
みなさまのクリック一つで本当に勇気がわきます。
本当にいつもありがとうございます

こちらにもたくさんの片思いが詰まっています→
にほんブログ村
よろしければこちらも応援クリックお願いします。
会場入りして準備を整えて静かにストレッチを始めた。
ゆっくりじっくり試合へむけて心も整えていく。

あのPTAの時とは違う。
ちゆきさんと同じチーム。
敵じゃない仲間として本大会を目指す。

あの時僕はただ勝ちたくて
馬鹿にされたのを見返したくて
相手をリスペクトすることなどなく
傲慢に試合をしていたと思う。

この日は違う
純粋にちゆきさんのためチームのため
そして自分のために
相手への尊敬、尊厳を忘れないように
楽しく厳しく試合をしようと思った。


____

僕らの試合時間がやってきた。
いよいよ試合が始まった。
僕のサーブから



『あきくん、今日はお疲れ様・・・
あきくんが今日一番頑張ってたからね』

「そうかな?」

『そうでしょ。凄かったよ』

「ありがと・・・」

全てが終わって夜

僕らは密会をしていた。

本当に疲れていた
心も体も。全て


密会の数時間前

僕らの緒戦
相手は優勝候補NO.1

セットカウントは1-1

実はこのチームとは春にも対戦していた。
その時はセットカウント0-2で完敗
点数も2セットで10点程度奪えただけだったと思う。

そしてその日は奇しくも
僕がちゆきさんと
本当の出会いをした日だった。

その日ちゆきさんと出会い
密会を重ね
PTAを経て
僕は少しでも成長できたのか


15点マッチ
デュースはない。

勝負の第三セット

会場の誰もが僕らの負けを予想していただろう。
僕らのチームメイトを除いて。
いや、もしかしたらチームメイトさえも勝てると
信じていなかったのかもしれない。

優勝チームは実に3年間
町の大会では負けたことがなかった。
ただ一度さえも。

勝負は一進一退を繰り返した。
僕は苦しくなったら掌を見た
そして『決』の文字を握り締めた。

スコアは14-14
次の1点を取ったほうが勝つ。



長い長いラリーが続いた。

絶対に負けない
無心でボールを拾い
ブロックに飛んで
そしてアタックを打ち続けた。

ラリーは終わらない。
その試合の一番長いラリーに。

ちゆきさんを見た

すごくすごく

今までにないほど美しい姿で
トスを上げてくれていた。
美しいトスが何度も上がる。

僕はそれを力いっぱい打つ。

相手のレシーブが乱れた。

トスが流れる


ネット際にボールが上がった。


相手のアタッカーが飛んだ

僕も跳んだ。

力いっぱいのアタックが来る。

ボールしか見えない

本当にボールがゆっくりとみえた。

飛んできたボールへ手を差し伸べた。

ボールは僕の掌にあたる

ゆっくりと

そして・・・

そのボールは相手のコートに落ちた。


ワーー!!

歓声が聞こえたような気がした。

勝った。

次の瞬間みんなにもみくちゃにされた。


僕らは勝った。



続きが気になる方は→
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします<(_ _)>クリックお願いします
みなさまのクリック一つで本当に勇気がわきます。
本当にいつもありがとうございます

こちらにもたくさんの片思いが詰まっています→
にほんブログ村
よろしければこちらも応援クリックお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]