忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場入りして準備を整えて静かにストレッチを始めた。
ゆっくりじっくり試合へむけて心も整えていく。

あのPTAの時とは違う。
ちゆきさんと同じチーム。
敵じゃない仲間として本大会を目指す。

あの時僕はただ勝ちたくて
馬鹿にされたのを見返したくて
相手をリスペクトすることなどなく
傲慢に試合をしていたと思う。

この日は違う
純粋にちゆきさんのためチームのため
そして自分のために
相手への尊敬、尊厳を忘れないように
楽しく厳しく試合をしようと思った。


____

僕らの試合時間がやってきた。
いよいよ試合が始まった。
僕のサーブから



『あきくん、今日はお疲れ様・・・
あきくんが今日一番頑張ってたからね』

「そうかな?」

『そうでしょ。凄かったよ』

「ありがと・・・」

全てが終わって夜

僕らは密会をしていた。

本当に疲れていた
心も体も。全て


密会の数時間前

僕らの緒戦
相手は優勝候補NO.1

セットカウントは1-1

実はこのチームとは春にも対戦していた。
その時はセットカウント0-2で完敗
点数も2セットで10点程度奪えただけだったと思う。

そしてその日は奇しくも
僕がちゆきさんと
本当の出会いをした日だった。

その日ちゆきさんと出会い
密会を重ね
PTAを経て
僕は少しでも成長できたのか


15点マッチ
デュースはない。

勝負の第三セット

会場の誰もが僕らの負けを予想していただろう。
僕らのチームメイトを除いて。
いや、もしかしたらチームメイトさえも勝てると
信じていなかったのかもしれない。

優勝チームは実に3年間
町の大会では負けたことがなかった。
ただ一度さえも。

勝負は一進一退を繰り返した。
僕は苦しくなったら掌を見た
そして『決』の文字を握り締めた。

スコアは14-14
次の1点を取ったほうが勝つ。



長い長いラリーが続いた。

絶対に負けない
無心でボールを拾い
ブロックに飛んで
そしてアタックを打ち続けた。

ラリーは終わらない。
その試合の一番長いラリーに。

ちゆきさんを見た

すごくすごく

今までにないほど美しい姿で
トスを上げてくれていた。
美しいトスが何度も上がる。

僕はそれを力いっぱい打つ。

相手のレシーブが乱れた。

トスが流れる


ネット際にボールが上がった。


相手のアタッカーが飛んだ

僕も跳んだ。

力いっぱいのアタックが来る。

ボールしか見えない

本当にボールがゆっくりとみえた。

飛んできたボールへ手を差し伸べた。

ボールは僕の掌にあたる

ゆっくりと

そして・・・

そのボールは相手のコートに落ちた。


ワーー!!

歓声が聞こえたような気がした。

勝った。

次の瞬間みんなにもみくちゃにされた。


僕らは勝った。



続きが気になる方は→
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします<(_ _)>クリックお願いします
みなさまのクリック一つで本当に勇気がわきます。
本当にいつもありがとうございます

こちらにもたくさんの片思いが詰まっています→
にほんブログ村
よろしければこちらも応援クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]