忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今思えば・・・ 
あやこさんと二人で送っていくべきだったのかもしれない。

後部座席にヒカルを乗せて僕は車を出した。

片道15分程の距離

ヒカルはひっきりなしに謝っている。
スミマセンスミマセンと。

と_

〔きもちわるい・・・〕

「ん?ヒカル大丈夫か?吐きそう?」

〔吐きそうかもしれません・・・うぅ・・〕

「吐く?」

〔吐きそうかも、あぁ・・・ごめんなさい・・〕

「あやまらなくていいから!
ちょっとまってろ、今車停めるからな。」

僕は河土手に車を寄せた。
冷たい風が吹き抜ける河土手に。

〔げほっげほっ・・・〕

「ヒカル寒くない?」

〔寒い?熱いです・・・ごめんなさいい〕

「そか、ならいいよ」

2月の冷たい風が二人を突き抜ける
僕はただ黙ってヒカルの背中をさすり続けた。

〔吐きたいけど吐けない・・・苦しいです
どうしよう・・・どうしよ・・・あきくんごめんなさい〕

「俺は大丈夫だから、心配しなくていいから
指・・・つっこんでやろうか?」

〔自分でやります・・ぅぅ・・〕

やっとのことでヒカルは少しだけ吐いた。
でもきっとそれはとても恥ずかしい事だったのかもしれない。

〔あーもう最悪だ・・・気持ち悪い・・・
あきくんあたしのこと嫌いになりますよね?〕

「ならないよ。大丈夫だよ」

そういいながら僕はちゆきさんの事を考えていた。
ちゆきさんには何も言わずに出てきた。
時間的には1次会が終わる頃。
少しは僕がいない事を心配してくれているだろうか?

「ヒカルが大丈夫なら帰ろうか?」

〔ぅぅ・・・体がおかしいです。寒いのか熱いのかわからない・・・
苦しいですぅ・・・ あぁ・・もう 車は熱いから乗りたくないです〕

「そっかわかった・・・」

そのまま河土手でヒカルの背中をさすり続ける。

電話が鳴った。

あやこさんから

僕が遅いので心配してくれたみたいだった。
僕のかヒカルのかはわからないけれど。

事情を説明してもう少し遅れる事を伝えた。
二次会に移行しててくれとも。

ヒカルはまだ謝っている。
でも、帰ろうとはしない。

僕は戻りたかった。
でもヒカルを放っておくわけにもいかない。

〔どうしてこんなにあたしのことしてくれるんですか?〕

ヒカルは本当に酔っていたのかな?
鋭く質問をぶつけてきた。

「どうしてって・・・こんなヒカルを放っておけないだろ?」

〔ごめんなさい・・・もう・・・こんな自分嫌だ・・・
絶対あきくんに嫌われちゃう〕

「そんなことないって!大丈夫だから!
嫌いになんてならないから。
酔ったら誰でも通る道だろ?」

ヒカルには始めての経験だったようだ。

「ヒカル、ここにいたら風邪引いちゃうよ。
とりあえず頑張って帰ろう。
で、帰ったら水のんで寝た方がいい。」

〔帰りたいけど、帰りたくないです。〕

ヒカルが感情をぶつけてくる。

「そっか・・・でもちょっとだけ頑張ってみよ?
な?立てるか?」

ヒカルはふらふらと立ち上がる。
肩を抱きながら車に乗せようとした刹那・・・

ヒカルは僕に体をあずけてきた。
僕に寄り添ってきた。

はたから見たら抱きしめているように見えただろうか?

拒みはしなかったが、ヒカルを抱きしめる事は出来なかった。

「しょうがねぇな~大丈夫か?」

そう言って頭を撫でながら大人ぶるのが精一杯だった。

ヒカルは離れない。
ゴメンなさいゴメンなさいと繰り返している。

「俺は大丈夫だから・・・
だから、今日は帰ろう?」

〔本当はあきくんともっと話がしたかった・・・〕

「ああ・・・そうだな。今度またたくさん話しよう」

帰りたがらないヒカルをやっと車に乗せて
再び車をだした。

コンビニに寄って、クスリと水を買った。

「コレ飲んで今日はぐっすり寝るんだぞ?」

やっとヒカルの家に着いたとき
既に一時間が過ぎていた。

再び電話が鳴る

あやこさんからだった。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒカルさん・・・
やっぱりそういう意味なのかな?

あやこさん、疑うだろうね~。

ポテトさん、モテモテのちゆきさんと、マスコットのヒカルさんの間で、なんか、はなやかだね~。

ドラマを見てるみたい。
まゆ 2009/05/14(Thu)10:08:40 編集
無題
まゆさん・・・
返信大変遅れました。

更新も全然出来なくてすみません。毎日忙しいです^^;

ヒカルが俺のことをどう思っているかは直接聞いたわけじゃないけれど、「もしかして?!」
と思うには十分なシチュエーションでしたね。

しかし華やかだってことは全然ないんですよ。

ヒカルとの事はもう少し色々あるんですが、更新する時間が中々とれないのでもしよろしければ気長にお待ちください
ポテト URL 2009/05/23(Sat)07:23:30 編集
無題
人の気持ちを都合よく利用する人は、幸せにはなれないね。結婚してんだから、普通に誠意持って接すればいいだけなのに・・・ちゆきさんも結局1人じゃ満足できないから、いろんな人にちやほやされて満たしてるだけなんだよ。いるよね、そーゆー人。
かんがるう 2009/06/02(Tue)23:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]