忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅力的な彼女
社交的な彼女

ちゆきさんはは基本的に断らない。
色んな事を断らないような気がする。
色んな事を受け入れてくれるような気がする。
それが魅力の一つのような気がする。

事務的な彼女
素っ気無い彼女

僕には嫌な事は嫌だとハッキリという彼女。

でもそれは・・・
逆に僕に心を許していると考えている。

これは最近僕が勝手に考えていることだけど
ちゆきさんを慕ってくるすべての人達は
彼女に愛を求めていると思う。
彼女のパワーを欲しがっている。
元気を分けて欲しいと
慰めて欲しいと。
男、女、分け隔てなく、だ。

ちゆきさんは断りはしない。
自分が疲弊しようとも
自分を削り取って元気や愛をふりまく。

それが魅力

だけど、とても疲れると思う。

僕だって彼女に甘えたい。
愚痴も言いたいし
愛だって語りたい。
色んな事を誉めてもらいたいし
メールだってたくさんしたい。

それらの感情は心の奥のほうにしまっていた。
たまに溢れ出てしまうこともあったけれど
心の奥のほうに仕舞っていた。

彼女はすごくモテる。
男性からも女性からも。

男性からは愚痴をこぼされ
愛を語られ、誘われ
カラオケにいけばデュエット
チーク、そしてハグ。
メールも忙しくしている。

女性からも愚痴をこぼされ
飲み会に誘われ
色んな事を代弁して
盾になったりもしてた。

僕のところに舞い込んでくる
本当に様々な話
ヤキモチを妬かないはずもない。

でもそれは

彼女にとって

僕が最後の砦でもあるかのような。

僕には心を許している

だからこそ素の自分を出せる

そんな風に思っていた。

僕の望んだ事でもあった。
彼女の傍にいたいと。
ツライ事があろうとも、ヤキモチを妬こうとも
ちゆきさんの全てを受け入れる。
その覚悟があったかどうかは
また、今もあるかどうかはわからない。

元気のない彼女を知らない人は多いだろう。
僕は知ってる。


ちゆきさんの心の片隅に僕がいたとして
僕を頼ってくれているとしたら
僕から少しでも元気をもらっているとしたら
ちゆきさんが辛い時、不安定な時に
色んな事を吐き出したい時に
僕を思い出してくれたなら

こんなに嬉しいことはない。

この頃

そんな風に思い、感じていた。

続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ


応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼女の誰でも受け入れる優しさ雰囲気、心の広さはとても素敵なことだけど、その優しさは弱さでも優柔不断さでもあるような気がします。。その優しさは男性の誤解を招き、受け入れてくれると勘違いされてしまいがちです。魅力的な彼女が、相手を受け入れるような優しさを示せばモテるのは当たり前です。でもその優しさは相手の男性に誤解させ傷つけることにもなってしまいます。彼氏以外の男性に誤解させるような優しさはかえって罪かと・・・・彼女は自分のそんなとこをよくわかっていると思います。モテることを楽しんでる面もありそんな自分を責めている気持ちもあるかもしれません。。勝手な解釈をしてすみませんでした。今日の記事を読んで彼女と私が似てるとこがあったのでコメントしてしまいました
bibi 2008/11/29(Sat)14:47:13 編集
確かにそうかも
bibiさんコメントありがとうございます。
bibiさんの言われる通り彼女にはそんな一面があります。
飲み会とかでいうとスキンシップが多いタイプ?ですか。
本人はその気がなくても男性が勘違いしてしまう、ってやつです。

受け入れる優しさというのは当てはまるかわかりませんが、メールなんかはマメですね。

僕に対しては全然マメじゃないですけど(笑)

そしてそういった部分を楽しんでる感があるのは否めません。
本編でも書くことになるかもしれないけど
『モテるのも今だけだよ』
なんて言ってますし。

ずっとそんなところや、教頭がいるのに・・・なんて事に僕は苦しんできました。

でも今はなんか苦しくなくて・・・いや、ヤキモチは妬きますよ(笑) 

彼女の問題と僕の気持ちはまた別問題だと思いますけどね。

僕の書いた記事で本当の事を全部伝えられるはずもないし、読んでくださる方々一人一人感じ方も違うだろうし、
bibiさんはbibiさんの感性で解釈して頂いていいと思います。
コメントして頂いてうれしかったです。ありがとうございます。

bibiさんも少なからずご自分を責めているようですけれど、あなたの周りにいる人達はきっとあなたから色んなものをもらっているはずです。

だから、だからってわけじゃないけど、あなたとちゆきさんが似ていると感じているなら、
僕はあなたはあなたのままで
とても素敵なんだろうな、と思わずにはいられません。

僕も勝手なことを言ってすみません。

でも、それでいいと思うんですよね。

また、よろしかったらいらしてくださいね♪
ポテト URL 2008/11/30(Sun)06:04:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]