忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーの監督から話があった。

「今度、うちにも新しい子連れてくる。」

うちのチームは僕が一番若い。
一番近い年齢がちゆきさんだ。
話をよく聞くとその子はとても若いみたい。
23歳っていったかな?元バレー部らしく。女の子。

チームが強くなる事は嬉しい。
若い子が入る事はその近道かもしれない。
アクの強いチームでその子がやっていけるかどうかは
わからないけれど(笑)

ちゆきさんからメールが届く

「監督が言ってたけど今度若い女の子が
チームに入るみたいね。
他のチームもみんな若い子がどんどん多くなって
昔のバレーが懐かしいな・・・
男の子も若い子多くなってくるし
娘さんや息子さんとかもね

どんどん若い人ばかりになって
自分は年をとってきたからか つまらないの

昔からやってる人達も同じこと言ってた。
自分がコートに立ちたくても
若い人が来れば譲らないといけないし
出来なくなってくる、つまらない。

ってさ。

わたしも正直膝も腰もいつ故障しても
おかしくないから 若い人入ってくれたら
もしやめるような時も安心だけどね・・・

ごめんね この頃どのチームを見ても
若いチームで知ってる人が少なくなってさ。

そのうちあきくんも若い女の子と組むかもね♪

ごめんね 愚痴になって 
ここ1年で人が大分変わったから
つまらなくなったの

今度の本大会はがんばるよ
いっぱい私とあきくんをやきつけてもらわなきゃね!
一番いいコンビだって
一番いいセッターであきくんにアタックしてもらうんだ」


あんなにバレーが大好きだった彼女
楽しんでいた彼女がいつの間にかつまらなくなってた?
膝や腰が痛いのは知っていたけど。

自分たちをみんなに焼き付ける
と、言われて僕はちゆきさんが
バレーをやめてしまうんじゃないかと感じていた。

若い子にヤキモチを妬いていたという事は否めないし
きっと僕に引き止めてもらいたかったんだろうし
優しい言葉が欲しかったんだと思う。

それを理解していた。

僕はまた長いメールを返す(笑)

「ちゆきさんバレーやめちゃうの?
そうじゃないとしてもつまらない?本当に?

確かに若い人が来ると自分がやりたくても
コートに立てない時はあるよ。
それはバスケでも経験してるからわかる。

でもちゆきさん・・・
あなたの右に出るようなセッターは他にいないよ。
バレーが大好きで勝ちたい気持ちがたくさんで、
あんなに美しいトスを上げる人を俺は他にはしらない。

俺も最近ようやく少しはアタック決まるようになってきて
チームの役に立てるようになって
チームも勝てるようになってきたけど
それも全部ちゆきさんのおかげじゃないか!

練習たくさんつきあってくれて
PTAで人間関係の大切さを教えてくれて
人を思いやる気持ちを教えてくれて

この間の予選会
ちゆきさんのために頑張ったから
あの優勝チームにも勝てたんだよ。

俺の事、成長させてくれたのも
俺が頑張れるのも、アタック決まるのも全部
ちゆきさん、あなたなんだよ。
あなたがいてくれるからなんだよ。

本大会で焼きつける?
やってやろうじゃん!
誰にも忘れられないような試合してやる。
足が折れようとも飛んで
腕がちぎれようとも打ってやる。
ちゆきさんのトスは全部決めてやる。

もっとちゆきさんにバレー続けたいって
バレーはやっぱり楽しんだって思わせてやる。

俺にとってあなたはかけがえのない存在です。
あなたがいたからバレーが楽しかったし、
あなたがいたからバレーが好きになった。
あなたがいたから俺はこのチームに入った。

ちゆきさん・・・

俺はね

今まで

あなたただ一人に認めてもらいたくて、
あなたただ一人に『頑張ったね!凄いね!』
と言われたくて、誉めて欲しくて頑張ってきた。

でもね

もっと俺は頑張れる!
もっと大きくなれる!

それにはあなたが必要です。
もちろんチームとしてもちゆきさんは必要だけど
俺はもっと必要としています。

ちゆきさんが膝や腰が痛いのを俺は知っている。
俺の言っていることはわがままで甘えてるのかもしれない。

けど

それほど俺にはちゆきさんの存在はでかい。
あなたがいないバレーなんて考えられない。

だからちゆきさん?
変な事考えたらだめだよ?

『もう、あきくんたら仕方ないな~甘えん坊で(笑)』
とかなんでもいいから、俺のためじゃなくてもいいから
まだちゆきさんと一緒にバレーがしたいです。

追伸

本大会、優勝目指して頑張ろうね
正直、ちゆきさんを本大会に連れて行くことが
出来た秋の予選会よりもテンションが上がってなくて
やる気もいまいちだったけど、パワー出てきた。

絶対に勝とうね!」

結局は僕のわがままを伝えただけになったかもしれない。
僕の思いを伝えただけだったかもしれない。
でもそれは嘘偽りのない真実だった。
励ますつもりのメールだったのに
パワーがみなぎってくる。

結局

僕はまた彼女から色んなものを受け取っていた



続きが気になる方はポチっと→人気ブログランキングへ


応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]