忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬の仲直り?
それさえもなかったのかもしれない。

「さっきはすみませんでした」

〔俺も言い過ぎた〕

なんて言い合いながらお互いに納得してない。

「でもね、教頭・・・俺の立場もわかってください
俺も幹事で少しでも安くあげようと色々考えてるんです」

〔そうかもしれないけど、お前なんて言った?〕

再び顔色が変わる彼。

「いや・・・すみません」

〔お前は俺に金払えっていったんだぞ?!
そんな事言われたら俺だってキレるだろ?!〕

【お前?】【キレる?】

飲み会の席とはいえ教頭が使う言葉だろうか?

「お前・・・ですか? キレちゃうんですか?」

〔そうだな!俺はキレるよ!あんな言い方されたら〕

もうこの人には何を言っても無駄だと思った。
同時にがっかりもした。

「わかりました・・・もういいです。すみませんでした。」

教頭の興奮は冷めない。
僕はどんどん冷めて心が引いていくのがわかった。

「もうやめろって」
また、誰かが言った。

「ホラ、とりあえず離れて離れて
な、楽しくやろう」

僕は全然納得いってなかった。
カラオケの部屋の事じゃない。
教頭の発言についてだ。

他のメンバーにも愚痴る。
そっと・・・

それでも見えないところで行われたやりとりではない。
カラオケの喧騒の中とはいえほぼ全員が見ていた。聞いていた。

そうだ・・・

ちゆきさんもいた。

僕の暴言よりも
彼のそれのほうが・・・みんなに与えた影響は大きかったよう。
教頭の信用はどうなってしまったんだろうか。

僕はちゆきさんにも愚痴りたかった。
俺も悪かったけどあんな言い方はないだろ?!って。

しかしそれは伝わる事はない。


カラオケも中盤というところで
教頭が僕のところへやってきた。

〔さっきはすまなかった。ごめんな。
俺、これからもあきと仲良くやっていきたいからさ
本当にすまなかった。〕

「いえ・・・俺の言い方が悪かったですから。
俺の方こそすみませんでした。」

教頭は酔っていた。
その気持ちがどこまで本物かはわからなかったけど
仲直りをした。握手をした。頭を下げあった。

僕の気持ちはうわべだけだった。

言葉ではきれいごとを並べる

【俺も教頭先生の事好きですし】
【これからもよろしくお願いします】
【また、前のメンバーでカラオケ行きましょうね】

全部上っ面だった。
今まではそれなりに突っ込んで付き合ってきたつもりだった。
例えちゆきさんの彼氏だとしても。
自分の子供がお世話になっている学校の教頭だし、
彼も頑張っていたのはわかっていたから。


彼の線引きは
年上か年下か
上司か部下か
気に入ってるかそうでないか

誰にでもそういう部分があるのは否めない。

けど

彼はそれがあまりにもハッキリしていた。

上司に諂い
部下に厳しく
年上は必ず偉くて
年下は生意気な口を利くな、と。

最早

先生方も含め彼の味方は一人もいなかった
そういっても過言ではなかった。

しかしその状況は・・・
彼が一人ぼっちになってしまう状況ってやつは・・・

ちゆきさんはほっておけるはずもない。
そんな性格の彼女。

それをわかっていたはずだった。
僕はちゆきさんをこの飲み会に誘った事を

後悔した。


続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ


応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゆきさんは
教頭さんのどこが好きなのかな~。
ポテトさんの目線だからか、あまり魅力的と思えない。けどそんな彼をほっとけない展開になるんですね?
悔しいですね。
まゆ 2008/12/20(Sat)22:46:53 編集
きっと・・・
僕が思うにちゆきさんは教頭をほっておけないんだと思います。
それがまず、一番。

後はきっと二人きりの時は
教頭は優しいんじゃないかな?愛してる思いも強いし。
その思いはきっと勝てません。

こんな事書いたら・・・
このブログ彼女に見せる事が出来なくなってしまうけれど。

僕は教頭がちゆきさんと付き合うようになってから駄目になったような気もしています。

ちゆきさんは自由奔放なところがあります。
だから教頭は気になって気になって仕事が手につかない。
それは否めない。

会えば会うほどまた会いたくなりますしね。

ちゆきさんの事を考えてて
会議とか上の空だったり、話聞いてなくてミスったとか、
何度か聞きました。

ちゆきさんから、です。

でももう・・・きっと今更引き返せないと思います。

ちゆきさんがもし教頭に別れ話なんか切り出したなら、きっと彼は・・・んーわからないけど自殺しちゃうかもしれませんね。もしくはちゆきさんを・・・ 

そう考えると、余計に怖くなったりして。
僕が怖いんじゃなくて、ちゆきさんがどうにかなってしまうんじゃないかって怖くなります。

だから僕が傍にいて出来る事があるなら・・・
そんな風に思ってます。
ポテト URL 2008/12/23(Tue)02:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]