忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教頭は僕にヤキモチを妬く。
僕も大丈夫だと思っていたが
やっぱりヤキモチを妬かないはずがない。

気持ちが加速する。
辛い事が増えてゆく。
「大丈夫」じゃなくなっていく。


買出しが終わりカラオケに行くと
みんなは既に部屋に入っていた。
馴染みのカラオケ屋。

仕切りを教頭がしていたようで
人数に不相応な一番大きな一番高い部屋に入っていた。
幹事をしていた僕はそれに納得がいかず不機嫌になる。

割り勘するのになんで一番高い部屋?

教頭はちゆきさんが来た喜びと
酔ったテンションでご機嫌になっていた。
それでも一次会では殆ど接点がなく
心の奥ではイラついてもいたはず。

僕は僕で今までのいろんな事が渦巻き
教頭以外が仕切ったのならそんな事にはならなかったと思う。

「なんで一番高い部屋頼んだんです?」

〔人数もそれなりだし、割り勘だから金もそうかわらないだろ?〕

「変わらないって・・・変わるでしょ?」

〔そんな一人何百円の世界だろ?たいしたことないじゃないか〕

既に酔っ払っている人のソレだ。

「んじゃ教頭がその分払ってくれるんですか?たいしたことないなら」

僕も僕でここまで絡む必要があったんだろうか。

〔お~払ってやるよ!いくら?いくら払えばいいんだ?!〕

完全にキレる教頭。
引く僕。

「もうやめろって!」
誰かが止めに入った。

「みんなで来てるんだから、な?
あきも教頭も・・・ホラ・・」

教頭は僕に暴言を吐かれ
僕は教頭に切れられ
お互いに納得はしていない。

今思えば、僕がやっぱり未熟だった。
余計な一言で人を怒らせる。
ソコを直さなければ成長したとは言えない。
雰囲気を壊し、教頭を怒らせてしまった。

でもきっと

教頭じゃなかったらここまで
噛み付く事もなかったと思うんだ。
それほどまでに僕の思いは・・・


それでもカラオケは始まる
教頭も歌う。
二次会は積極的にちゆきさんは
教頭の隣にいた。ずっと。

僕は教頭に謝る事にした。

「さっきはすみませんでした。
俺の言い方が悪かったです。」

〔いや、俺も言い過ぎたよ。〕

一瞬の仲直りだった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]