忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインが近かった。
去年のバレンタインはちゆきさんからチョコをもらった。
感謝チョコっていうの?

2~3人と合同でみんなでもらった内の一つ。

今年は違うと思っていた。
今年はなにか特別なものをもらえるんじゃないかなって。

そんな淡い期待の中で行われた飲み会。

いつものようにちゆきさんを乗せて・・・
行く事は叶わなかった。

『今日は自分の車でいく』

そういうちゆきさんに色々理由をつけて
なんとか一緒に行こうとしたけれど
結局は別々に行く事になってしまった。

飲み会は先日の試合や懇親会の事で
盛り上がりに盛り上がった。

僕も楽しかったけれどちゆきさんと早く二人きりになりたくて
どうやってこの飲み会を切り上げるか・・・
そればかり考えていた。

話しが止まらないあやこさんをなんとか遮り
飲み会が終わったのは23時手前だった。

こんなに遅くなるなんて・・・

ちゆきさんがバレンタインだといって
チョコをくれた。

僕と・・・あやこさんの旦那さん二人に。

「ありがと」

〔よかったね~チョコもらえて(笑)〕

あやこさんは僕や旦那さんをからかう。

今、渡しちゃうの?
これが今年のバレンタイン?

それが僕の正直な気持ちだった。

二人でこの後会って
そこで『いつもありがと♪』
なんて言われて
ちゆきさんからの僕だけのバレンタイン

そんな妄想をしていた。

帰り_

僕はちゆきさんに電話した。

「今から会える?」

『今日はもう遅いから無理だよ』

「ちょっとだけでもいいからさ」

『今日は無理』

素っ気なく冷たい

「話したい事あったんだ」

『なに?電話でいいでしょ?』

「ヒカルの事」

ヒカルの事は話しはしたかったけれど、
それは会うための口実だった。

『電話でいいよ』

「・・・」

言葉が出ない

僕がなにをしたっていうんだ。
禊ぎだってすませて飲み会段取りして。


「バレンタインのチョコありがと・・・」

『うん』

「でも・・・」

ちゆきさんは黙っている

「俺はあやこさんの旦那さんと一緒でちょっとショックでした」

素直な感情をぶつけた。

『しょうがないでしょ』

しょうがいない?
なんで?なんでしょうながいの?
僕はあなたにとって特別じゃなかったの?

そんなくだらない疑問が次々と浮かぶ

「しょうが・・・ないの?」

『うん』

「そっか・・・」

『じゃあもう家につくから切るね』

「う、うん・・・おやすみなさい」

『おやすみ』


僕はまた不安で胸がいっぱいになっていた。

そしてその夜ちゆきさんからメールが来た。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
ポテトさん
マタマタ波乱の波がやって来ているのでしょうか。

ポテトさんは言ってましたよね。
自分はちゆきさんの支えになる存在
負担であってはいけないって・・・
そうじゃなかった?

きっとちゆきさんの特別は
『教頭』だけですよ!

私にも似た人がいると以前言ってたじゃないですか?

その方は特別というより
『他の人とは別』なだけ

逢うだけで良い
お食事出来るだけで良い

だんだん要求は大きくなります。

でもスタンスは、私の気持ちが最優先。負担にならないようにと。。

でも、そういうのは、私を繋ぎ止めておく為の言葉で
決してそうではないのも分かるんです。

でもね。終わりはあるのです。

ポテトさんに聞きたいの

私が終わりを告げたとき
この人はどうなるんだろうかと

彼の中で私の存在が大きくなればなるほど
ダメージって大きいでしょ。

怖いですよね。とってもね。

そんな必死にならないでって感じです。


『僕はあなたにとって特別じゃなかったの』だなんて思われると
うっとしいです。
さくら 2009/06/15(Mon)11:09:33 編集
はじめまして
はじめまして。ちょくちょく拝見させていただいてます。素朴な疑問なんですが奥様には感づかれたり怪しまれたりしてないのですか?
た~ 2009/06/15(Mon)11:40:27 編集
た~さんへ
初めまして、た~さん。ポテトさんの奥さんについては以前どなたかが似たような事をお訊ねしてました。でもここではその事は触れないほうがいいかもしれません。ただ・・・やっぱり奥さん気付いてると思いますよ。女の人の勘の鋭さは男には計り知れないですから。多分奥さんは気づかないフリをしてるだけだと思いますよ。でもこの場はそれを語る場ではないですから奥さんの事はそっとしておきましょう。気づいてる、気づいてない は奥さんにしかわからないのだから
レオ 2009/06/18(Thu)08:26:08 編集
無題
更新楽しみに待っています。
ポテトさん、大丈夫ですか??
あおい 2009/08/05(Wed)21:52:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]