忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の自分勝手なメールに対して
大会の日以来初めてメールが届く・・・

ちゆきさんからのメールが・・・


ずっと おめでとうって いいたかったけど 西小との試合で
一中の色んな人達が あきくんの 試合の態度が悪いって
ガムかみながらしてたの?
自分だけ勝ったみたいな 態度はだめだなぁって  みんなからいわれたの 
色んな事情があって  絶対勝ちたかっただけだからって
自分なりにフォローしたつもりだけど なんか疲れたの  ごめんね 
怖い顔してたし  なんか わき合い合いの西小じゃないみたいに 
見てるみんなが言ってたの  
 
負けたからいってるんだろって思うかもしれないけど 
そんだけ 態度にはでてたみたいよ  ごめんね 
そんなこといって 私は嬉しかったけど 聞いてたら 結構つらいものがあり 
疲れもあり メールするのも疲れたの

西小卒業したし  わたしが あんまりかかわるのも
やめたほうがいいのかなって考えちゃって
私が卒業したら 優勝したとか 言われたし
なんか 凄く寂しくて 昨日は涙とまらなかったの 
でも 私は いつも笑ってなきゃって 思いながら いたんだけど  
辛かったの    ごめんね

でも  西小優勝できて おめでとう   凄く嬉しかったよ


僕はあまりにも幼稚だった。拙かった。
ちゆきさんの気持ちも知らずにはしゃぎ、
自分勝手なメールばかり送って・・・

自分が、自分が、と。

そしてこのメールをもらった時も納得できない自分がいた。
ただの負け惜しみだろ?と。

そして更に最低なメールを返してしまう


「ガム食べながらしたらダメなルールでもあるんですかね?

態度?

真剣したら駄目なの?

きっとそっちが勝ったら全然違うんだろうけどね。

ちゆきさんに愚痴っても仕方ないけど。

俺達はさ、負けて悔しいと思う事はあるけど相手をけなしたり、
馬鹿にしたりはしたことないよ?

一中は最近負けた事ないから調子に乗ってんじゃないの?

フォローいれて疲れるより、馬鹿な事言ってるって、無視して欲しかったよ。

俺がなんかするといつもちゆきさんを傷つけちゃうね。

俺はただ勝ちたかっただけ。

そんなに悪い事?

ガムは価値感の違いだろうね。

ちはるさんを傷つけるくらいなら勝たなきゃよかったよ」



ごめん・・・もうなにもいわない・・・

ただ一言だけのメールが届いた。

つづきが気になる方は→
人気ブログランキングへ  
馬鹿な僕をしかってください
コメントも待っています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして、、、
貴方のブログを見つけて一気読みをしてしまいました。

ちゆきさんと同世代で環境も似ているので、感情移入して読んじゃいました。

男の人はいくつになっても、少年の心があるので、純粋に突き進むところが、可愛いし愛おしく思う反面

自分に余裕がないときは、それがウザイと思う時が私にはあるのよね。

勝負事はもちろん真剣!!
やるなら、勝たなきゃ!!と思いますから、燃えますよ私も。

でもそれはその試合の中だけです。日常生活までも
その感情に支配されている姿はどうかと思いますね。

私の息子は少年野球をしています。
対戦相手の監督の野次には
スポーツマン精神を欠く人がいます。

敵のチームでストッパーと分かった選手を集中して精神的苦痛を与え萎縮させて、良いプレーを出来なくさせる人です。

もちろん子どもですから、動きが硬くなり、ミスをおかします。

監督の思うツボで、試合には負けますが、
見ている保護者としたら、後味が悪いにつきます。

スポーツには『フェアープレーの精神で!』というのがありますよね。

逆に、コールドゲームで勝った試合でもこちらが情けない気持ちになった時がありました。

それは、負けていてもチームで励ましあい、チェンジの時はキビキビと全力で走りポジションにつく姿。

こちらは、楽勝で勝っているので、気が緩んで、相手を舐めてかかっている場合
勝っても気分が晴れず、返って滅入ってしまいます。

スポーツ1つにしても、人となりが出ます。

自分を見つめる良い機会ではないでしょうか?

価値観の違い。だけで結論付けるなら、貴方は今のままだし。

そんな自分が違和感を抱く中にでも、気付きをみつけたなら、それは学びとなり、人として成長した事になるのでは。。。とすみません、年上なので自分事は棚に上げ、
コメントさせて頂きました。

それは、貴方が純粋で共感を覚える方だったからだとお許しくだされば幸いに存じます。
さくら 2008/08/08(Fri)09:10:20 編集
コメントありがとうございます
さくらさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも読んで頂いたということで大変嬉しく思います。

さくらさんの言うとおり、僕は負けたくない思いを日常生活にまで持ち込んで周りを巻き込んでいました。

そしてそれは今振り返ってみると間違った行動だったんだな、と思います。

スポーツは喧嘩ではないのだからやはり終わった後に清々しい気持ちにお互いのチームがなれれば素晴らしい事ですよね。

そういった意味では僕の試合は程遠かったのかもしれません。勝つには勝ちましたけど・・・

そしてこの39話のメールのやり取りは今でも後悔しています。
しかし後悔や反省の先に成長があるんじゃないかな?とも思うのです。

この後、僕が成長できたかどうかは自分ではわかりません。それは周りの人達が僕をみてどう思うか、ですから。

それでも、考え方を変えようと思うきっかけにはなりました。

第七部はもう少し続きます。
よろしければまたいらしてください。

そしてまたなにかあれば是非コメントよろしくお願いします。
ポテト URL 2008/08/08(Fri)12:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]