忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会が終わった。

大会後、ちゆきさんに何度もメールをするが返って来ない。

こんな事は僕らが出会ってから初めてだった。
一日と欠かすことなくメールしてきた僕ら。
頻度は僕の方が高かったにせよ、ちゆきさんから
3日もメールが来ない事は初めてだった。

ある事件が起きる。
事件という程の事ではないけれど。
その日まで僕は小さかった。
いや、今でもとても大きいとはいえないけれど、
幼稚だった、ガキだった、バカだった。



人は普通
だれかのことを好きになったとき
その人の事を知りたいと思うだろう。
自分の事を知ってほしいと思うだろう。


そしてまた

誰かを好きになったなら
その人の事を考える
一日の大半を
好きになった人のことばかり考える

僕も彼女の事を考える
ちゆきさんのことばかり・・・

彼女の事で頭がいっぱいになる
ちゆきさんで心がたくさんになる


いつのまにか

彼女の気持ちを考えているつもりが

彼女がどう考えているか?に、すり替わる



いつのまにか

彼女を想っているつもりが

自分をどう想っているか?に、すり替わる


僕はちゆきさんの味方になりたかったはずなのに
ただ一人でもいい、ちゆきさん理解者になりたかったはずなのに

気付いたとき

僕は自分の事しか考えていなかった。

ちゆきさんに会いたい
どうして会ってくれないの?

ちゆきさんからメールが欲しい
僕がたくさん送ってるのにどうしてくれないの?

たくさんおしゃべりしたい、電話もしたい
どうして他の人としゃべってるの?
どうして教頭とばかり会うの?

恋愛は一人じゃ出来ない。
片思いでさえも相手はいる。

僕は幸せだと思う。
片思いとはいえちゆきさんは僕の思いを受け止めてくれている。
そしてそれは危うく、たゆっているけれど
僕の大切な宝物で、決してなくしたくないものだ。

僕はそんな宝物を自分で地面にたたきつけていたのかもしれない。

そう・・・
僕は自分の事ばかりだったんだ・・・



大会が終わって
メールをしてもメールが来ない・・・

そのうちに

愛好会の練習が始まった

ちゆきさんと会う

どこかぎこちない

練習が終わって僕は電話をかけた

彼女は電話にも出ない。

そして

僕は再びメールをした。

「ずっとメールしてたけど、ちゆきさんの心には届いてないのかな?
たくさんメールしちゃってごめん、このメールもごめん

でもね、昨日も今日もその前もずっとちゆきさんからのメール待ってた。

でも忙しいんだろうなって。
俺も我慢してた。

『おめでと。がんばったね』って、
ちゆきさんにだた一言いってほしかっただけなんだけどね」


ちゆきさんの気持ちも知らずに
僕は独りよがりなメールを送ってしまっていた。

そしてちゆきさんから久しぶりのメールが届く。

つづきが気になる方は→人気ブログランキングへ  
どんなメールがきたの?
はげみになるので是非クリックお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]