忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『もしもし・・・』

僕はつばを飲んだ。
ちゆきさんは思ったより明るい声だった。

「ちゆきさん・・・
よかった・・・電話出てくれたんだ」

『そう?』

彼女はなぜかあっけらかんとしていた。

「ちゆきさん、今回の事色々とごめんね」

『ううん あたしの方こそごめんね』

「ううん ちゆきさんは謝らないで。ちゆきさんは悪くないよ
悪いのはガキだった俺なんだから ごめんね」

そこから僕らは色んな話をした。
いや、正確にはちゆきさんの話をたくさん聞いた。

西小の人達がみんな楽しくやっていたわけではなかった事
優勝したけれど、納得してない人もいた事
一中の人達が言ってくれたことは僕のためでもあったという事
いつの間にかバレーが大好きになっていたという事
僕らの愛好会でいつか優勝しようねという事

僕はいつのまにか涙を流していた。
ちゆきさんに気付かれないようにしなくちゃいけない
そう思ったけれどあなたは気付いていたかもしれないね。

今回の出来事が自分がしてしまった事
その事を後悔し悔しくなって涙を流した。

優勝

それは素晴らしい事だと思う。
そしてそれは簡単に成し遂げられる事ではない。
なにかを犠牲にしなければできる事ではないのかもしれない。

けれど

チームメイト、
対戦相手、
応援してくれるみんな

それらをリスペクトしなければ
なんの成長もないと思う。
そう思った。


そしてそれは

ちゆきさんが気付かせてくれた。

僕は

あの時

ただ一中の人達に言われただけだったら
なんの変化もないままに
不貞腐れて、または無視して、
ただの負け惜しみだろ?と
過ごしていただけだっただろう。

好きな人に
厳しい事、辛い事を言われた。
僕はそれに反発した。

それでもちゆきさんは

僕のことを

一番気にかけてくれた
一番優しくしてくれた
一番厳しくしてくれた

僕のことを
一番引き上げてくれたのはあなただよ


ありがとう ちゆきさん


そして僕がどう変わっていくか。
どう変わっていったか
それを見てくれるのはちゆきさんだと思っている。

そしていつの日かちゆきさんに優勝を味あわせてやるんだ。
それがちゆきさんの気持ちに応える事だと思った。
簡単な事じゃないけれど僕は約束をした。


バレーだけじゃない
人間として心から成長したいと思った。


そしてこの日から

僕のちゆきさんに対する気持ちは
少しずつ変化していった。

つづきが気になる方は→人気ブログランキングへ  
ちゆきさん・・・大好きだよ


第七部  完
こちらもよろしければクリックご協力くださいにほんブログ村
ランキングはこちらを
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]