忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはポテトです。
先日のさくらさんコメントで「優しさは武器」と
言われたのでそれについて、1本書いてみようと思います。

僕はいままでそんなに多くの女性と付き合ってきたわけではない。
色んな女性と知り合うチャンスは多いけれど。
そんな今までの人生を振り返ると
いつでも「あきくんは優しいね」といわれていたような気がする。

だからといってモテるわけではない。

優しいってなんだろう?と考えてみる。
きっと相手の事を思いやる事なんじゃないかな。と思う。
人と人が付き合う時
それが男だろうが女だろうが
必ず相手がいるわけで・・・
自分の感情もあるけれど相手の感情も当たり前のようにある。

面白くない事やムカつく事
嬉しい事や幸せな事

きっといろんな事があるだろう。

そして人と人が付き合う時に
相手の事を思いやる事が出来たなら

きっと全員を思いやる事は難しいと思う。

けれどもしそれが出来たのなら
みんなに優しくなれると思う。

でも誰にでも出来る優しさって・・・

自分だけに
自分のためだけに欲しい優しさもあるだろう。

世界中の全員が敵になっても僕だけは君の味方だよ
ってやつ・・・

それは愛情だと思う。

実際に僕だって誰にでも優しいわけではない。
キライな人や苦手な人だってたくさんいる。
というより、僕は本当に優しいのか?

ただ臆病者なだけかもしれないのに・・・

ちゆきさん相手にしても
抱きしめたくても嫌がられたら?と思う
キスしたくてももう会えないよ?と言われそう
愛撫したくてもちゆきさんの感情を思ってしまう

だから途中で手が止まってしまうのかも。

確かに

僕はこの5ヶ月で変わったと思う。
最初は求めて傷つけて攻撃的で
ちゆきさんを困らせてばかりいた。

でも、それじゃダメだと思って
どうしたらちゆきさんを癒せるか
どうしたらちゆきさんの笑顔が見れるか

その上で僕は一緒にいたくて
そんな事ばかり考えるようになっていた。

そしたらちゆきさんは
僕を空気のように思ったのか
いるかわからないけれどいないと大変

そう思われる事は嬉しいと同時にツライ
けどやっぱり自分の事よりもちゆきさんの事を考えてしまう。

多少の無理は承知だ。
そこから更に成長できたなら良いな、と思う。

なにか・・・話がまとまらなくなってしまったな・・・
見切り発車で書いてしまったような記事に・・・
なんかスミマセン

でもさくらんのコメント

「いい人と優しい人は違う」

この言葉は僕に勇気をくれました。
ありがとうございます。

だけど
僕は決して強い人間なんかじゃないです。
弱くて情けなくて臆病者で。

でもちゆきさんを思う気持ちは・・・
好きだという感情じゃなく、思いやる気持ちだけは
教頭にだって負けてないつもりです。
というよりも誰にも負けないつもりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]