忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はあのバレーの日から少しは変われたのだろうか?
その答えはちゆきさんが持っている。
そんな気がする。



その日

僕はどうしてもちゆきさんに会いたくてウソをついた。
その週はもう2度も会っていて本当なら会えるはずもない。
でもちゆきさんには会えば会うほど会いたくなる、そんな魅力があった。

僕が「好き」と言う事もあるとは思うけど。

ちゆきさんとどうしても会いたくて

「話したい事がある」
と、僕はウソをついた。
話などない。ただ会いたいだけ。

いつもならただ、「会いたい」とか「ちょっとだけだめ?」
とか聞いていたからちゆきさんも不思議に思ったのかもしれない。

『10分だけだよ?』

そういって僕らは二人で車を走らせた。

『それで?話ってなに?』

話などない・・・
話などないけど話をしないとウソをついた事になる。
いや、もうウソはついていたんだけれど。

僕は教頭の悪口を言わない

けれど、ちゆきさんにとって大事な話と言ったら教頭の事くらいしか・・・

この事はちゆきさんには言うつもりはなかったんだけれど、
僕は数日前に起こった事を話し始めた。



その日は学校の行事で学校全体の話し合いが行われていた。
学校に対する意見や苦情、学校がどうしたら良くなるか?
懇談会みたいなものかな。

詳しくは書かないけれど
そこで教頭のミスが明らかになった。
校長も報告は受けていない、と教頭に丸投げ。

明らかになった

と言ってもそのミスを知っているのは僕だけだった。
明らかな教頭のミス。

僕が黙っていると・・・

なんと、教頭は他の先生のせいにした。
自分も報告はうけていない、と。

ある事件が(事件と言うほど大げさなものじゃないけど)起きて
それを「僕が」ある先生に報告した。

僕は言った
「この事俺のほうから教頭や校長にも報告しましょうか?」

その先生は
「いや、これは学校の問題なので私が報告します」
と言った。

その先生はすぐに『教頭』に報告した。

そして、その様子を僕は遠巻きながらに見ていた。
確かに教頭は報告を受けていたはずだった。

その教頭が全体の懇談会という場所で
自分の責任を放棄し、他人のせいにした。

不幸にもその先生はその場に不在だった。

僕は耳を疑った。
そして教頭に聞いた
「本当に報告うけてないですか?」
真相を知っているのは僕だけだ。

「本当に受けていない」
そう教頭は言った。

僕はそれ以上なにも言わなかった。
そして教頭に少なからず失望した。

 
この事を僕はちゆきさんに話した。
そしてそれ以上いうつもりもなかったのに
学校で評判があまりよくない、とも話した。

これは事実だ。

最初は人気者だった教頭はこのころ、
一部のだが父兄や先生方に嫌われていた。

その話を聞いて、
いや、僕もそこまでいうつもりは毛頭なかったんだけど
流れでその話をして、それをちゆきさんが聞いて
思い悩んだように黙ってしまって。

『あたしが悪いのかも・・・
あたし、教頭の思いが強すぎてあまり会わなかったんだ
あきくんとばっかり会ってさ。

あたしと会いたくて仕事手につかなかったのかな?
一生懸命でみんなに好かれていた教頭だったのに。

あたしの事考えて仕事が手につかないって言ってたときもあったし、
あたしのせいで教頭、だめになっちゃったのかな・・・』

僕は

それはちがうよ!
それとこれとは別問題でしょ!
ちゆきさんは悪くないよ!

たくさん力説して話をした。

だけど

ちゆきさんには届いていなかったのかもしれない。

そのまま

ちゆきさんは思い悩んだまま

「今日は帰るね」
と言って帰っていった。

そして

僕は自己嫌悪に陥った

流れのままに話した事とはいえ

あんな話をすればちゆきさんも傷つく・・・
傷つく?!
少なくとも気にはするだろ?と。

「話がある」

なんて

ただちゆきさんに会いたかったからって

言わなきゃよかった。

そしてちゆきさんからメールが来た。

あのメールが・・・

後悔はしても遅い
僕はちゆきさんとの関係に甘え
そして自分でその関係を壊した馬鹿だ

第八部  完


続きが気になる方は→人気ブログランキングへ
これから僕らはどうなっていくんだろう?

こちらもよろしければクリックご協力くださいにほんブログ村
ランキングはこちらを


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]