忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕がAチームで練習を始めて大分経った。
Aチームの監督であるのりおさん以外にも
素晴らしい人達ばかりが揃っている。

僕はその中で少しずつではあるけれど
成長していった。
そして心の中で噛み締める。

全てはちゆきさんのおかげだと。

最初のうちはぎこちなかった態度も
何度も通ううちに慣れも出てきて
緊張感で一杯でなにも出せないでいたけれど
次第に自分を出せるようになってくる。

Aチームのみんなとも打ち解けてきて
練習自体も楽しくなってきた。

緊張する僕にたくさん話しかけてくれる女の子がいた。

彼女の名前はヒカル。

からからと屈託のない笑顔で笑う彼女によく助けられていた。

彼女はチームのマスコット的存在。
明るくていつも笑っていて
バレーが上手くて盛り上げ上手。

と、いっても僕とは一回り以上も離れた22歳。
好きとかそういう感情じゃなく、妹みたいな感覚だった。

たまにちゆきさんともAチームに一緒に練習にいっても・・・

『ヒカルは本当かわいいよね~
なんかなでなでしたくなっちゃう(笑)』

〔え~やめてくださいよ~そんな事ないですって!
ちゆきさんこそセクシーですよね!〕

「いや!ヒカルはかわいいと思うよ。
なんかその笑顔がいいとおもう(笑)」

〔あきくんまでからかわないでくださいよ!〕

この頃、僕とちゆきさんはもう特別な関係になっていた。
Aチームの練習帰りにもよく密会をしたものだ。
ヒカルのこともよく話したりした。
純粋に二人ともヒカルが好きだった。


ちゆきさんが色んな人とメールをしているのを見て
色んな男性からくどかれるのを聞かされて
教頭の事をたまに聞かされたりもして。

僕には気を遣わなくて済むから楽だ。
メール返さなくてもあきくんは怒らないし♪

気を遣わないと、気にとめない

は、ちがうと思う。
僕はちゆきさんに気にとめられてないんじゃないか?
そう、何度も悩んだ。

その度に強く思う。

ちゆきさんをそうやって楽させてやれるのは僕だけだ!と。
傍からみたらバカに見えるかもしれない。
もしかして?ちゆきさんの都合のいい男に・・・

そんな考えは心の奥に押し込めた。
ちゆきさんを信じたかった。

そんな日々が続いた2008年の12月

Aチームに来るようになって8ヶ月が経っていた。

その日はAチーム今年最後の練習。

ちゆきさんの事で幸せだったと同時に悩んでいた僕。

誰にも相談できることもない。

メールが欲しかった僕。

日常でもなんでもいい、取り留めのないことを
気軽に話したい。

ヒカルとメールしたいな・・・

そう思っていた。

しかしメアドなんて知らない。

聞けば教えてくれるかな?

そう思ったけど仲良くなってしまってから聞きにくい。

でもこの日は今年最後の練習日。
今日聞き逃したら1ヶ月は練習がない。
ずっとヒカルにアドレスを聞きたかったけど
聞けないでいた僕。

後がない!ということはなかったけれど、
1ヶ月練習がないということが僕の背中を押した。

「ヒカル?メール教えてもらっていい?
俺、ヒカルとメールしたいな」

〔ああ、いいですよ♪〕

ヒカルはあっさりと教えてくれた。

隣にはちゆきさんがいた・・・



続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。



PR
バレーを始めて1年半が過ぎた。
早いものだと思う。
ちゆきさんを追って、ちゆきさんと一緒にいたくて。

そんな動機で始めたバレー。

そんなバレーに思いがけずはまっていた。
ちゆきさんと一緒に優勝したい。
もっと強くなりたい!その思いが強かった。

僕らのチームは町の中でもそう強くない。
今年の大会での結果は出来すぎといっても過言ではなかった。

自惚れるわけじゃないけれど
僕が成長した分だけチームは強くなる。
そう思っていた。

話は2008年の春
今から約1年程前の話

僕はアタックが上手くなれず悩んでいた。
セッターもその頃はちゆきさんではなく他の人だったし
チームも勝てない日々が続いていた。

僕は悩んだ挙句ちゆきさんに相談した。
まだ、特別な関係にもなっていない頃だ。

「ちゆきさん、俺、もっとバレー上手くなりたんですけど、
このままじゃ駄目だと思うんですよ。今のままの練習じゃきっと・・・
チーム練習がダメというわけじゃないんですけど、
もっと厳しい環境でやりたいなって。」

『うん、いいんじゃない?いいと思うけど?』

「それでですね。ちゆきさん、Aチームの監督と
知り合いでしたよね?確か仲良かったと思うんですが
そのチームの練習に混ぜてもらえないか
聞いてもらってもいいですか?」

Aチームというのは町で一番強いチーム。
その監督は町で1.2のアタッカーだった。
その監督とちゆきさんは仲良しだったから
その繋がりにすがってみた。

『いいよ♪言っておくから頑張ってきなさい♪』

「ありがとうございます」

結果は予想通りというかなんというか、
ちゆきさんの力はやはり絶大で、
僕はそのチームで練習が出来るようになった。

練習できるようになっただけじゃない。
ちゆきさんは僕の悩みまでその監督に
伝えてくれて、監督は僕に目をかけてくれ
様々な事を教えてまでくれた。

技術的な事だけではない、精神的な事まで
色んな事を教えてくれた。

監督の名前はのりおさん・・・

彼もまた

ちゆきさんの事を好きな男の一人だった。

新しい練習場所をみつけた。
新しい環境、新しい仲間。

そして僕も

新しい出会いをする事になる。

しかしまだこの時は

ちゆきさんとも本当の出会いはしていない。

片思いが一番強かった時期。

新しい出会いに気づくのは

もう少し先の事となる。



続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。

それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]