忍者ブログ

好きな女性との出会いからの全て
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けた。
2009年最初のメールはやっぱりちゆきさんだった。

暮れの出来事でどうなるかとおもった彼女との仲。
なんとか収まったようにもみえたけど
やっぱりどこかぎこちない。

なんでもないような事でもメールしていたような気がしたけれど、
なんとなく気軽にメール出来なくなっていた。

まだ罪悪感が残っているような
本当にキチンと許してもらってないような・・・

そんな中
マリからメールが来た。

新年会はどうしますか?
4人じゃなくてもっと人誘いますか?
あきくんは来れるよね?大丈夫ですよね?

と_

行く気はさらさらなかった。

僕はちゆきさんとあやこさんに相談のメールを打つ。

「どうやって断ったらいいですかね?」

ちゆきさんもあやこさんも
頼られれば助けてくれる。
二人とも頼られれば嬉しいと言ってくれていた。

二人の答えはそれぞれ少しずつ違ったけれど、
やんわりとそれとなく断るのがベストだと教えてくれた。

僕は二人の答えをすり合わせ、総合的に判断して
マリに断りのメールを入れた。

マリはすごく残念がっていたけれど、
それもきっとタツヤと会う機会が減りそうになったからだとおもう。

僕の気がかりはヒカルだった。
僕が断ってヒカルはどうするんだろう?
ヒカルと新年会には行かないと決めたけれど
どうなるかはわからない。

案の定

僕が新年会を断っても
マリはそれを中止するつもりはなかったようだ。

新しい人を誘い計画を続行していた。
その新しい人の中にあやこさん夫婦やちゆきさんが
入っていた事に僕は驚かされた。

そこまでしてタツヤと会いたいんだな、と。

でもその気持ちは僕にもよくわかった。

わかったけれど、ちゆきさんも、あやこさんも
僕がマリ達と深く付き合うのを面白くないと思っている以上、
大事な人を選択しなければならない。

新年会の誘いは当然ヒカルにも来た。

〔どうしたらいいですか?〕

ヒカルが相談してくる。

「行く行かないはヒカルの自由だと思う。
でも、俺はヒカルには行ってほしくない。」

そんな自分勝手な事を話した。

〔わかりました。あきくんが行って欲しくないなら
あたし行きません〕

ヒカルはそう言って新年会を断った。

マリは怒ったみたいだったけれど
僕はなんだかホッとしていた。



正月が終わり普段の生活が始まる。

ちゆきさんとはまだ少しぎこちない日々のまま。
ぎこちないというよりは僕”だけ”がハイテンションな感じ。

そんな日常でちゆきさんから一本のメールが入る。

『話しがあるから電話ちょうだい♪』

このメールから僕の大きな禊ぎが始まる。

僕は・・・

ちゆきさんとあやこさんにまだ完全に許されたわけではなかった。


続きが気になる方はポチっと→
人気ブログランキングへ
久々にリンク貼り付けてみました。
もしよろしければ→応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランクバナー  にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ  
 
またクリックしていただけるとこのブログの順位が見る事が出来ます。
それと同時に切ない恋愛ブログがたくさん載っています。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
応援よろしくお願いします
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
クリックにご協力ください
最新CM
[07/27 N]
[09/29 Musnulaenfono]
[09/09 baitoGatBap]
[08/20 HIRO]
[07/17 さくら]
最新記事
記事別ランキング
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
あき
HP:
性別:
男性
趣味:
スポーツ
バーコード
最古記事
アクセス解析
人気ブログランクバナー 人気ブログランクバナー にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]